menu

ブログ

(もも)もも組の1日❣

2021/12/16

朝はサンタさんからのプレゼントに驚き、大喜びだったもも組さん(*^^*)

中には、「絶対サンタさんやなくて園長先生が買ってきたっちゃん!」と疑う声も・・・(笑)

 

今日は、そんなもも組の1日の様子をお伝えします(^^)/

 

帰りに鍵盤ハーモニカを持ち帰るという事で、2学期最後の鍵盤ハーモニカをしました🎵

アイマスクを付けてピアノの音を当てるゲームをしたり、目隠しをしたまま弾いたりと挑戦もしました🎶

音が分かるようになってきたり、「難しそう・・・」と言いながらも「弾けた!」と笑顔を見せたりと、楽しんでいました(*^^*)

 

鍵盤の後は、たくさん遊んだブロックの大掃除!

「綺麗にするぞー!」とみんな大張り切りです( *´艸`)

 

綺麗にした後はみんなでおいしい給食!2学期の給食は明日までだと知り、ちょっぴり寂しそうにする子どもたち(*´з`)

最後はカレーだと知ると、大喜びでした( *´艸`)明日はスプーンがあると食べやすいと思います(^^)/

給食の後は、みんなで椅子取りゲーム!!

最後はこの2人!!

座れなかったお友だちも残ったお友だちを応援します!(^○^)

結果は女の子の勝利!

「めっちゃ悔しい!!」「次は絶対勝つ!!」とさっそくみんな次の椅子取りゲームに闘志を燃やしていました( *´艸`)

中には、「おうちで椅子取りゲームの練習しようかなー?」という声も・・・(笑)

 

明日は1日保育の最終日です!寒いですが、体育頑張りましょう!!!(^^)!

温かいカレー🍛も待っていますよ( *´艸`)

 

 

 

ページ
トップ