menu

ブログ

(ふじ)壁飾り作り!!

2021/12/16

昨日の大根をどんなふうにして食べたかを聞いてみると、「おでんにした!」「スープにした!」「サラダにして食べた!」など、

色々なレシピで食べたことを教えてくれ、「美味しかった~」との声がたくさん聞かれました😊

 

あっという間に2学期も残り2日となり、今日は1月の壁飾りの製作をしました!

小さいサイズの折り紙でしたが、みんな上手に折り、「かわいいね~」と言いながら、みんなで見せ合いっこ!

ミニサイズのとらが出来ました(*^^*)

  

  

   

 

頑張りたいことや出来るようになりたいことなど、自分で考えて書きましたが、今、縄跳び大会に向けて練習を頑張っていることも

あり、縄跳びがたくさん跳べるように・・・と書いている子どもたちがたくさんいました!

 

完成した絵馬が、こちらです!

 

 

「コロナがなくなりますように」と書いている子がいました!

早く終息して欲しいですね!

みんなの願い事が叶いますように

 

  

  

  

 

お昼からは、みんなでお掃除!

椅子や机、ロッカーなどゴシゴシ拭いてきれいにしました。

 

今日持ち帰ったサンタさん🎅からのプレゼント🎁

お家で楽しく遊んでくださいね!

 

 

 

明日は、2学期最後の給食「カレー🍛」です。

残り2日、みんなで元気に楽しく過ごしましょう🎵

 

ページ
トップ