menu

ブログ

(ゆり)今日のゆりぐみ😉

2021/12/16

今日のゆりぐみの1日を紹介します(^O^)♬

 

朝はサンタさんからのプレゼントに大喜び😄

「あわてんぼうのサンタクロースだね!」とちょっぴり早いクリスマスでしたが、にこにこのゆりぐみさんでした(*^^*)

 

音読📖

自分たちで指でなぞりながら読めるようになりました!

へこきよめのお話が大好きになっている子どもたちです😊

 

 

鍵盤ハーモニカ🎹

すずめのカノン、ひげじいさん、きらきら星など色々な曲が上手に吹けるようになりました🎶

アイマスクをしても吹けるよ~(^^♪

 

 

♪さんぽの曲にも挑戦し、待つときの姿勢もかっこいいですね✨

 

 

今日持ち帰っていますので、おうちでもぜひ聴かせてもらってください😉

 

今日は、お部屋の掃除をしました!

ロッカーの中やいすなど2学期間に溜まった汚れを雑巾できれいに拭きました🌟

「ほこりがいっぱい😖」「きれいになった!!」ときれいになっていく教室に喜んでいました😆

 

 

最後の仕上げに雑巾がけ競争もしました

 

 

2学期の給食も残り2日!ということで、今日は好きなお友だちと一緒に食べました🍴

 

 

明日の給食はカレーですよ🍛

楽しみにしていてください💕

 

お昼からは縄跳び対決をしました🔥

4グループに分かれて対決をし、チャンピオンを決めました!

 

 

それぞれのグループのチャンピオン同士で決勝戦!!

 

 

さすがチャンピオン、なかなかひっかからずいい勝負でしたが、ついに決着✨

今日のチャンピオンのお友だちです👏

 

 

最近外遊びでは、あちこちでなわとび対決をしていて、100回以上跳べるお友だちも増えてきました!

冬休みになわとびを持ち帰りますので、おうちでも練習をお願いします(*^^*)!

 

2学期もあと2日。

元気に幼稚園に来てくださいね💖

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ