menu

ブログ

うさぎぐみ🐰 2学期終了‼

2021/12/17

とっても寒くなりましたね。そんな寒さにも負けず、元気いっぱいのうさぎぐみさん(*^-^*)

10月から始まった2学期でしたが、色々な素材・道具を使って製作あそびをしたり、お友だちと手をつないでおさんぽに行ったり、お外で運動会ごっこをしたり・・・楽しいこと盛り沢山でした♪

2学期最後の日は、楽器遊びをしました。

初めての見る楽器に興味津々‼“早く触りたい”とワクワクしていました。

カウベル・タンブリン・マラカス・シェーカー・大太鼓・小太鼓・トライアングル・ラチェット・マリンバ・鈴・コンサートベル🎵

さあ、音楽会の始まりです(^^♪

〈月うさぎ〉

〈星うさぎ〉

待つ姿勢もとっても上手です😊まだですよ~

♪おもちゃのチャチャチャ ♪あわてんぼうのサンタクロース

♪ミッキーマウスマーチ・・・

色々な歌を歌いながら楽しみました💛

 

お部屋に戻ってからは“マジックショー”🎉

みんなで「ちちんぷいの ぷーい‼」と唱えると不思議なことが・・・

たくさん歓声があがりました👏

 

ちょっぴり早い冬休みに入ります。病気やケガをしないように、楽しいお休みをお過ごしください!(^^)!

〈月うさぎ〉

〈星うさぎ〉

 

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ