menu

ブログ

(すみれ)めざましあそび

2021/11/30

今日は、めざましあそびをしました。

今日の教材は、おはじきとルーレットを使ってのすごろく遊びです。

ルーレットを回して、止まった図形のところまで進みます。

 

まずは一人でやってみてルールのお勉強📓

ルーレットはみんな大好きなので、クルクルと上手に回しながら、コマのおはじきをどんどん動かしていました。

 

次は、お隣のお友だちとペアになって対決をしました。

はじめのじゃんけんから白熱😲❕❕

 

「絶対勝つ~!!!!」

「あ~負けそう・・・」

など、ルーレットを見つめながら一喜一憂の子どもたち

思わず立ち上がる子もたくさんいました😊

 

しばらくして、ペアのお友だちも交代。

「一緒にしよう!」

「〇〇ちゃん、こっちでやろう!!」

と、お友だちを誘うことも上手になってきました🤗

今日は、ペアのお友だちを交代しながら4回戦ゲームをしました。

2学期、色々な行事を一緒に経験してきて、お友だちとの関わりもだいぶ深まり、

色々なお友だちとゲームを楽しんでいたすみれぐみさんでした✨

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ