menu

ブログ

(きく)クリスマスツリー🎄✨

2021/11/30

今日は、12月の壁飾りを作りました!

クリスマスってどんな日?と尋ねると、「サンタさんからプレゼントが届く日!!」と答えていた子どもたち!

キリストの誕生日ということを説明すると、「だから、ケーキを食べるんだね🍰🥄」と納得していました!😊

まずは、ツリーの部分を作ります。画用紙を木の形に切って、星と茶色のレンガを貼り付けて・・・

「めっちゃきれいに切る!」「可愛く作ろ~😊」と真剣な表情が見られます👀

ツリーが出来たら飾り付け😊

折り紙を使って、ハートや丸、キャンディーやジンジャーマンクッキーなどカラフルに飾りつけしていました✨

🎅サンタさん、トナカイ、スノーマン⛄の3つの中から一つ選んで人形も作り、可愛いクリスマスツリーが完成🌟🎄

サンタさん見たことある!と目撃者が多かったきく組さん😊

クリスマスが楽しみの様です🎵

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ