menu

ブログ

ついにお店屋さんオープンです☆

2021/11/24

今日は1年ぶりの開催!

お店屋さんごっこでした!!

登園すると「すっごいことになってる~」と目をきらきらさせている子

事前に「〇〇組の〇〇は買う!」と目星つけている子

兄弟からお買い物を頼まれている子など

始まる前からみんなわくわくしていました(*^^)v

 

年長さんは年少さんと、年中さんは同じクラスのお友だちと一緒に、時間いっぱいお買い物を楽しんでいました(*^^)v

 

 

「これください!」と伝えて買ったり、

「袋いっぱいになって入らなーい!」とぎゅうぎゅうになったり…

中には、品物の誘惑に負けてお金を払わずに袋に入れていたり(笑)

「2個買っていい?」と店員さんと上手に交渉していたり(笑)

いつもと違う賑やかな1日となりました(*^_^*)

お店屋さんごっこを通して、物を作る大変さや完売した時の喜びなど、お店屋さんの気持ちも味わえたのではと思います!

お家でも、たくさん遊んでくださいね✨

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ