menu

ブログ

(年少)上手に吹けるようになったよ🎵

2021/11/04

毎日、鍵盤ハーモニカを吹いていて、

♬トントントントンひげじいさん

♬キラキラ星

この2曲を練習中です!

 

音階を歌いながら、指を動かして…

実際に吹いてみます!!

 

少しずつ、ドは赤色、レは黄色…と指を動かして吹けるようになってきました✨

アイマスクをつけて吹くことにも挑戦…!✨

 

他にも触れ合い遊びをしたり、アイマスクをつけて音当てゲームをしたりしています!

これからも色々な曲をみんなで練習していきます♬

 

また、今日は身体測定でした。

「おねがいします!」と大きな声で挨拶をして、体操座りで自分の番がくるのを待ちます。

グンと大きくなっている子もいて、「給食いっぱい食べてるからね~!」と話していました(^○^)

 

明日は中村先生との体育教室です!

朝ごはんをしっかり食べて、元気に来てくださいさいね✨

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ