menu

ブログ

(ちゅうりっぷ)品物作り✂

2021/11/04

お店屋さんごっこに向けて、品物を作り始めています!

みんなで何を作りたいかなどを話し合い、「今日は何作ると?」と楽しんで製作しています。

製作時の様子です!

🍬キャンディ🍬

ひとり2個ずつ作りました‼

材料…折り紙2枚・広告紙2枚

①広告紙を丸めます。

②丸めた広告紙を折り紙で包みます。

③ビニール袋に入れて完成!

 

🍩ドーナツ🍩

材料…新聞紙・折り紙・シール

①新聞紙を丸めて、くるっとドーナツの形にします。

②好きな折り紙(チョコ味・イチゴ味)を選んでのり貼りします。

③最後は、シールを貼ってトッピングして完成!

美味しそうなみかん🍊も完成しました!

毎日、何をつくるのか楽しみにしている子どもたち‼

楽しい製作時間にしていきたいと思います(*^▽^*)

品物作りのために、たくさんの材料に、ご協力ありがとうございました。

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ