menu

ブログ

(年長)ちとせあめの袋

2021/11/05

11月15日は、「七五三」ということで、飴を入れる袋を作りました!

七五三について子どもたちに聞いてみると、「三歳、五歳、七歳になったことをお祝いする日!」「長生きできるように…って、

ちとせあめは長いんだよ~」と話していて、さすが年長さんでした😊

鶴や亀を作ったり、「ちとせあめ」と字を書いたりと、みんなが一生懸命取り組んだ袋がこちらです✨

 

<きく>

 

<あやめ>

 

 

<ふじ>

これからもみんなの成長を楽しみにしています!!

午後からはみんなで外に出て遊びました!!

ドッジボール大会が終わってもドッジボール熱は冷めることなく、増々熱くなっています(*^^*)

ボールを2つにしたり、先生チームと戦ったり…と楽しんでいます!

 

ドッジボールの他にも、ボールや鉄棒…

元気いっぱい体を動かして遊んでいます(o^―^o)

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ