menu

ブログ

(たんぽぽ)めざましあそびしたよ♪

2021/10/15

昨日と今日はみんな大好きなめざましあそび!

 

《かたちあそび》

形ブロックを使い、仲間分けゲームをしました。

四角・丸・三角。そして、赤・青・黄。

形と色が違うブロックを2つの仲間に分けます!

 

 

前に出て発表する時は、ちょっぴりドキドキ♡

慎重に分けていた、たんぽぽさんです。

 

「色で分けました!」など発表を大きな声で出来る子も増えてきました。

 

 

次はみんなのブロックを使って、仲間分けをしますよー!

「大きさで分けたよー!」

「3つに分けてみる!」

 

 

と、色々な仲間分けを楽しんでいましたが…

「高くなったよー!」といつの間にかブロック積みが楽しくなった、たんぽぽさんでした😅

 

 

 

 

《にんぎょうあそび》

それぞれ好きなポーズを作りました!

「うさぎだよー!」

「こんなポーズ出来る~?」

「前にならえのポーズ♬」

 

 

次は友だちが作ったポーズを自分の体でやってみます。

 

「空飛ぶポーズです!」

出来るかな??

「はい!のポーズです!」

 

子どもたちの柔らかい頭で色々なポーズが出来上がり、楽しかったです🤭笑

 

 

 

最後に、問題です🙋

何のポーズでしょう??

 

 

 

 

 

何かな、何かな??

 

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

「走ってるポーズ」と「ゴリラのポーズ」でした😊

よかったら、お家でも色々なポーズ当てゲームを楽しんでみてくださいね✨

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ