menu

ブログ

(ゆり)キャベツ作ったよ🌟

2021/10/14

お店屋さんごっこに向けて財布やお金を作り、「いつするの~?」と楽しみにしている子どもたち。

どんなものを作りたいか聞いてみると、にんじん、トマト、ぶどう、バナナなどの食べ物やおもちゃ、ゲーム、帽子、靴など様々な品物が出てきました😄

その中から、先日キャベツを作りました🎶

まずは、新聞を丸めてキャベツの形にします。

 

 

次は絵の具です🖌

丸めた新聞を絵の具で塗っていきます。

 

 

「キャベツ~の中か~ら♪」と手遊びの歌を歌いながら塗ったり、「ロールキャベツみたい!!」と見立てたりして色塗りを楽しんでいました😆

次は何を作ろうかな🤔

楽しみにしていてくださいね💕

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ