menu

ブログ

(もも)品物づくり

2021/10/14

朝夕は少し涼しく感じられる日もあり、子どもたちはススキや木の実を集めて楽しむ姿も見られるようになってきました。

 

お店屋さんごっこで作りたい物について聞いてみると、「お菓子!」「ぬいぐるみ!」などたくさん意見が出てきたもも組さん(^^♪

先日はお店屋さんごっこに向けてリクエストの1つにあったお寿司を作りました!

 

まず、白い紙を半分に切って2つシャリを作ります!

次に折り紙を折って寿司ネタを作ります!

途中で禰豆子になっちゃった~( *´艸`)

色鉛筆でスジも描いて、シャリとくっつけて

 

お寿司の完成!

 

お寿司が出来たらお皿を自分で切って

絵を描いて・・・

 

完成!!✨

もも組では、もう「へいらっしゃい!」と威勢のいい声が聞こえています( *´艸`)

次は何を作ろうかな?(*^^*)どんなお店になるかお楽しみに(^^)/

 

 

 

ページ
トップ