menu

ブログ

(もも)久しぶりの製作!ふくろう🦉

2021/09/07

運動会の練習も始まり、毎日汗をたくさんかきながら練習を頑張っている子どもたち!

少しずつお遊戯の振り付けを覚えてきて楽しく取り組んでいます(*^^*)

 

昨日と今日は久しぶりに製作でふくろうを作りました!🦉

昨日何度も折り重ね、折るのが固くなったところもありましたが、「ここまでよね?」と線に合わせて折るなど上手に折っていたもも組さん(^^♪

ふくろうが完成すると、部屋の中を散歩して回り、「ホー。ホー。」と鳴き声を真似したり、「ロッカーにふくろう止まっちゃった~🤣」と話をしたり、大はしゃぎでした(*^^*)

 

今日はふくろうがいる夜の森を想像しながら絵本を見て、お絵描きをしました!

「ふくろうはネズミとかミミズ食べるらしいけんネズミとミミズ描こう!」「クマとかリスとかウサギもおるかも!☆」

「おなかの模様は好きな模様にしようかな♡」と楽しく描いていました(*´ω`*)

 

完成はこちらです👇

ふくろうの鳴き声をマスターしていたもも組さん(*^^*)

秋の訪れを楽しみにしています(*´ω`)

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ