menu

ブログ

(ちゅうりっぷ)今日も、元気いっぱい!!

2021/09/07

今日は、色んな並びの練習をしました。

どこに並ぶのかを自分で覚えて、少しずつ自分たちで並べるようになってきました。

戸惑っている友だちがいると「こっちだよ!」と教えてあげたり教えてもらったりしながら、みんなで頑張っています。

お集り並び…きれいに整列できるようになってきました。

お集り並びから、次は一列並び!

「一列並び、pッ‼」と笛の合図で、サッと一列になる練習も始まり、1・2・3秒で出来るようになってきました。

かけっこ並び…子どもたち同士で「速く!速く!」と言いながら少しずつ整列出来るようになってきました。

今度は、外でのかけっこも楽しんで取り組みたいと思います。

 

♪ピカピカウサギのマーチの曲に合わせて、お遊戯も練習しています。

踊っている姿は、年少さんらしく、とってもかわいい♡です!

今日の踊っている様子です♡

 

最後に、みんなで「はい!チーズ♡」

今日も、元気いっぱい練習を頑張ったちゅうりっぷ組さん。

お家で、たくさんご飯を食べて、しっかり休んで、明日も元気に幼稚園に来てくださいね(*^^*)

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ