menu

ブログ

うさぎぐみ🐰小麦粉粘土を作ったよ

2021/07/09

雨の日が続いていますね。「公園(園庭のこと!(^^)!)行きた~い」「滑り台行きた~い」という声がたくさん聞こえましたが・・・残念ながら雨が降っていて、お外には行けません😢

でも、お部屋でも楽しいこと沢山です‼

「今日は粘土を作って遊ぼう!」と話をすると「やった~💕」と、もう笑顔のうさぎぐみさん😊

楽しそうな様子をご覧ください♪

 

①小麦粉ってなあに❔

「パンやうどんや天ぷら・・・色々な料理に使いますよ。」

触ってみよう‼

《月うさぎ》

《星うさぎ》

 

②塩(傷みにくいです)・サラダ油(手につきにくくします)・そして魔法の粉を入れます。

《月うさぎ》

《星うさぎ》

 

③水を入れて・・・・

《月うさぎ》

《星うさぎ》

捏ねまーす。こねこね・・・

《月うさぎ》

《星うさぎ》

色が変わっていく様子に「わぁ‼」と歓声があがりました👏

みんなもこねこねしてみよう(^^♪

最初は“ちょんちょん”と触ってみるだけでした・・・

慣れてくると豪快に‼

《月うさぎ》

《星うさぎ》

こっちのグループは“へびブーム🐍”

こっちのグループは“お団子ブーム🍡”

 

来週は1学期最後の登園です。元気に来てくださいね♬

 

 

 

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ