menu

ブログ

(あやめ)織姫と彦星🎋

2021/06/25

今日は七夕の製作をしました🎋

七夕がどんな話か知っているか尋ねると…さすが年長さん!!

織姫と彦星が会える日!」「かささぎが橋を作ってくれた!とばっちりお話を覚えていました☆

 

織姫と彦星の顔を描き、折り紙で体を丁寧に折りました。

そして6本の画用紙を使って6角形を作ることに挑戦!!

自分で動かして作っていると6角形作ったのに2本余って四角になったし!(笑)」「6角形って思ったより難しいけど楽しい!と時間を掛けながらも自分の力で完成できました(^o^)

完成すると2人の家みたい!」「仲良く住んでる!と笹の家に2人を並べていました!

  

そして周りに絵を描いて…

完成です!

笹や流れ星の他にもかささぎ、牛、満月など思い思いに描いていました☆

最後にあやめ組の織姫♡

彦星です☆

28日(月)は泥んこ遊び(体操服登園)です!みんな元気に来てください!

待っています!(^^)!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ