menu

ブログ

(もも)めざましあそび

2021/06/14

今日はみんな大好きなめざましあそび!✨

「何すると?」「早くしよう!!」とワクワクしていました(*^^*)

 

まずは図形の確認。

□→「四角!」「バス!」「窓!」「机!」

◎→「目玉焼き!」「ドーナツ!」「タイヤ!」

+→「病院!」「ゲームについてる!」など

様々な図形の名前やどこで見たことがあるかをみんなで出し合いました(*’▽’)

 

次に、教材のカードをちぎって…

 

同じ図形を探します!

同じ図形が探せたら、【◯ 】→【 】→【 □】のようにスタートからゴールまで繋げられるように、シートの上にカードを並べていきます!

 

カードには色々な形があり、興味津々!「クローバーみたい!」「葉っぱの形!」と楽しみながら取り組んでいました!

カード全てを繋げることは「難しい・・・💦」「この形がないよ~💦」という声も聞こえてきましたが、

片付けの時間を伝えると、「えー!もう終わり!?」という様子でした(*^-^*)

生活の中で様々な形を探したり、見つけた図形を描けるようになるといいなと思います(*´ω`*)

 

今週も暑い日が続くようです。汗拭きタオルとお茶を忘れずに準備をお願いします!(*^-^*)

明日は初めて自分の絵具セットを使って製作をします!楽しみに来てくださいね(*^^*)

 

 

 

ページ
トップ