menu

ブログ

(ゆり)ピーマンの色塗り🎨

2021/06/15

毎日水やりを頑張っているピーマンが段々大きくなってきて、今日は8人のお友だちが収穫しました!!

「もうすぐとれるかな?」「ぼくのも大きいよ!」と成長を楽しみにしています🎶

今日は、初めて自分の絵の具を使ってピーマンの色塗りをしました!

「やっと自分の絵の具使える!」と楽しみにしていた子どもたち。

パレットに絵の具を出したり、筆に水や絵の具をつけたりと初めてのことに目を輝かせていました👀✨

線からはみ出さないように慎重に慎重に…

 

 

水入れの中で筆を洗うとどんどん色が変化していく様子に「牛乳みたいになった🐮」「色が混ざった~!!」と大喜び😆

お片付けも自分たちで頑張りました⭐

 

上手に塗れたよ~😄

 

初めての自分の絵の具で色塗り楽しかったね💕

明日はクレパスで絵を描きますので楽しみに来てください😉

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ