menu

ブログ

(ちゅうりっぷ)音読・製作・外遊び

2021/05/25

「今日は、誰がお休みと?」「今日も、お休みのお友だち多いね…」と、欠席者が多くてちょっぴり寂しいちゅうりっぷ組。「明日は元気に来るかな~?」と、みんなが揃う日を楽しみに待っている子どもたちです。

音読の時間…「うらしまたろう」を読んでいます。音読に合わせて、少しずつ指差しも出来るようになってきました。

昨日、たくさんのカタツムリ🐌が虫かごの中に…真剣に覗き込み観察する子どもたち。

今日は、雨粒(しずく)を作りました!

まずは青色と水色の雨粒を自分で選び、リボンは黄緑・黄色・ピンク色を選びました。「ピンクのリボンがいい‼」とピンクが大人気☆彡「そんなに数が無いから、じゃんけんで決めよう」とじゃんけんして勝った友だちから好きな色を取りました。

製作の様子です…

のり貼りをして、乾くのを待つ間に、みんなでラジオのお話を15分間聞きました。

15分間の立腰は、まだちょっぴり難しいですが、静かにお話を聞くことが出来ました。

乾いたら、ダブルマーカーで顔を描きました。初めてダブルマーカーを使用しましたが、みんな約束をしっかり聞いていましたよ!

とても可愛らしい雨粒が完成しました。

給食をたくさん食べた後は、元気に外遊び❣

みんなで砂遊びを楽しみました。

手洗い・うがいをしっかりして、体調には十分に気をつけてください。

また、みんなが揃って元気に登園して来るのを待っています。

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ