menu

ブログ

(あやめ)オリジナルのカッパ☂

2021/05/25

今日は今の時期に大活躍するカッパを作りました!!

カッパを作ることを伝えるとかっこいいのにする!」「自分が持ってるものを作る!と張り切って作っていました☆

自分でカッパと顔の型を切って花紙選び、ちぎって飾りつけをしました。

花紙を破かないように丁寧に貼っていました!!

次に自分の手は手のひらがあって指が5本あることを確認して切りました。

思うように手が書けず書けん!」「なんか指3本しかないよ?(笑)と苦戦しながらも何度も書き直して自分の力で書けました。

作ったパーツを貼るときには、手や長靴の向き、リボンの場所にそれぞれこだわりながら貼りました。

   

最後に自分の顔を書いて完成です!

あやめ組オリジナルのカッパが完成です(*^^*)

みんなのカッパはどうですか??

作ったあやめさんは売れそう!」「6000円くらいやない?と(笑)気分はすっかりカッパのデザイナーでした!!(笑)

またみんなで楽しみながら製作をしたいと思います(^^♪

明日も待っています

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ