menu

ブログ

(たんぽぽ)朝の様子(*^-^*)

2021/05/20

入園から約1ヶ月が経ち、笑顔で過ごす友だちが増えた、たんぽぽさん。

クラスでもお手帳のシール貼りやかばん検査など、毎日の活動が少しずつスムーズに進むようになってきました!

今日はそんなクラスの朝の様子を紹介します🎵

 

♬むすんでひらいて

隣のクラスの伴奏が聞こえると、違う活動中でも歌いだしちゃう程、みんな大好きです!

 

♬朝のうた

足がグーになっていて格好良いですね!

 

 

◎朝の挨拶

しっかり頭を下げられるようになってきました!

 

◎出欠確認

元気に返事、ピンと手を伸ばす姿が格好良いですね!

 

◎お手帳 シール貼り

今日の日付を確認した後に、自分のお手帳で『20』を探します。

自分で探せるようになってきましたね(^^♪

並んでお手帳を提出しますよ~!

その後、みんなでトイレに行きました。

 

 

今日の活動は、色鉛筆で自由画帳にお絵描き✎

ケースが破れないように…そ~っと引き出します。

みんな真剣顔で上手く準備出来ましたね(*^^*)

 

 

「ママ描く~!」「バナナ食べたいな♡」と思い思いにお絵描きを楽しんでいました!

  

 

明日は体育教室です!

朝ご飯をしっかり食べて、元気に登園してくださいね。

元気なお友だちに会えることを楽しみに待っています(*^-^*)

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ