menu

ブログ

(年中)新聞紙遊び!!

2021/05/21

梅雨入りし、雨が続きますが「外行けないかなー?」と天気が気になる子どもたち。

木曜日は各部屋で新聞遊びをしました!

 

すみれ

新聞紙の上でお魚作り🐡🌊🌊

新聞紙を付けて一緒にお散歩しました!

新聞紙を丸めて、箱の中を狙って投げました🥎

ビリビリ破って、、、

お空に投げました~

その後は、破った新聞紙をかけたり、かけられたりして大興奮😄

最後はみんなでお片付け✨✨

 

もも

まずは新聞を広げて“じゃんけんゲーム”

そして、玉を自分たちで作って、

玉入れ!!

お互い応援もしながら挑戦しましたが、結果は僅差で男の子の勝ちでした!

最後はみんなで花火を打ち上げ大盛り上がりでした!(*^▽^*)

 

ゆり

2人組で新聞に乗り、どんどん折っていきます!

落ちたら先生サメから食べられる!!ということで協力して抱き合っている姿がとても可愛らしかったです💕

おやすみ~とひと休み😌

次は新聞を半分に破り、ボールにして玉入れ対決!!

ねらってねらって…!

女の子の勝ち~✨

最後は5.4.3.2.1どっかーん!!!

と花火で大盛り上がりでした😊

 

今日は雨も上がり、外で中村先生と体育をがんばりました(*´ω`*)🌟💕

来週も元気に幼稚園に来てくださいね💕

ページ
トップ