menu

ブログ

(たんぽぽ)給食美味しいね😋

2021/05/12

給食が始まって2週間程経ち「牛乳は真ん中だよね~♪」「ご飯はこっちだよ。」など言いながら、配膳の位置を確認して準備を進める姿が見られるようになってきました。

 

準備を終えたら両手を胸の前に置いて目を瞑った、おねむりの姿勢で待ちます。

静かに待てるようになってきた、たんぽぽさん(^^♪

 

グループ毎に牛乳やおかずを受け取りに来ます。

順番に並べるかな?

 

 

おかずと牛乳が揃ったら、みんなで挨拶をして食べ始めます。

大きな口を開けて、食べられるかな?

 

今日は初めてのパンの日でした!

 

パン袋を開けることにちょっぴり苦戦する姿もありましたが、手を添えて一緒に開けられるように進めたところ「開いた~!」と大喜び(^^)

「パン、ふわふわ~♡」と美味しそうに食べ進めていました。

 

隣りの席の友だちの名前は覚えたかな?

お友だちと一緒に食べると美味しいね♬

始めの頃は「これ、食べれない…」と言っていることもありましたが、今では「野菜食べれるよー!」と大きな口を開けて食べる姿が増えてきています✨

 

これから、友だちと食事することを楽しみながら、完食することを目指して過ごしていきたいと思います。

ページ
トップ