menu

ブログ

(きく)今日は・・・✍🍅🍛

2021/05/14

今日は、「はじめてのあいうえお」をしました!

線と数字の書き方が終わり、待ちに待ったひらがなのページがスタート✨

「やっとひらがなだ~😄」「もう書けるよ!!」とやる気満々で鉛筆とノートを準備していた子どもたち🎶

今日のひらがなは「い・こ・く・へ」です。

挨拶をして、1人ずつ頭文字に「いこくへ」がつく言葉を発表しました(*^^*)

こんな言葉が出ましたよ🎶

書き方を確認して書いていきます!

空中にひらがなを書く「お空の黒板」

姿勢を正して・・・

  

最後まで集中して取り組んでいました😊

 

あいうえおの後は、トマトの苗植えをしました!

「大きく美味しく育ってね~😊」

 

給食は、みんなが大好きなカレー🍛です😊

「大盛りにしてください!!」「おかわりする~😋」とあっという間に食缶の中は空っぽになりました🌟

今日は蒸し暑かったので、汗を沢山かいていました。汗拭きタオルを忘れずに持たせてください。

来週も元気に来てくださいね😊

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ