menu

ブログ

(年少)お集まりが始まりました!

2021/04/22

入園してから1週間ほど経ち、笑顔で登園する子が日に日に増えてきている、年少さん。

荷物を片付けると嬉しそうに外に出て、元気いっぱい外遊びを楽しんでいます(*^^*)

 

さて、今週から外でお集りが始まりました!!

はとぽっぽ体操、”ぼくは忍者”のお遊戯など年長・年中さんの真似をしながら頑張っている子どもたちです。

少しだけお集りの様子をご覧ください(*^^*)

 

 

《はとぽっぽ体操》

「キラキラ キラキラ♬」手がピンと上がっていて格好良いですね!

クルリ、と後ろを向いて横わき腹を伸ばしますよ~!

後ろのお友だち、見えたかな?

ぎゅーっと下にしゃがむのが上手になってきましたね!

 

 

《乾布摩擦》

「1、2、3、4!」タオルで体を擦りましょう(^o^)

一生懸命背中にタオルをまわす様子が可愛いです💕

 

朝から「今日これするー?」と乾布摩擦タオルを見せたり、お遊戯の忍者ポーズをしたりとお集りが楽しみになってきているようです!

これから一緒に元気いっぱい体操しましょうね(*’▽’)

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ