menu

ブログ

(すずらん)おにだぞ~👹

2021/01/20

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

3学期が始まりました!寒さに負けず、なわとびをするなど、外でも元気に遊んでいる子どもたち!

 

今日は節分に向けて、鬼のお面を作りました!

“おにはーそと!”の絵本を読むと鬼が来るかもしれないとちょぴり緊張した表情になった子どもたち( *´艸`)

そんな友だちを見て「鬼とかおらんし!」「やっつける!」というたくましい声も聞こえてきました(゜o゜)

 

パーツを配ると、1つ1つ丁寧にのりをつけ、貼り付けていきます!

最初に、髪と角を貼るともう鬼らしさが出てきて、「早く被りたい!」と大喜びです!

リクエストに応えて、“「鬼だぞ~!👹」のポーズ”

最後に目、眉、鼻、牙を貼って今日は終わりです!

完成した鬼のお面を見て、

「赤ちゃん鬼に会いたいな💖」「可愛い鬼さんがいい(*’▽’)」と女の子

「悪い子はいねーかーのやつよ!」と得意気だけど、なまはげだと思っている男の子

どちらも感想が可愛らしかったです(*^^*)

後日、目や髪、角の模様を描いて完成です!

幼稚園で初めての節分、みんなが鬼を前にどんな表情を見せてくれるのか楽しみです( *´艸`)

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ