menu

ブログ

絵の具で色塗り🖌🖼(すみれ)

2021/01/20

いよいよ3学期がスタート!!

冬休みは雪⛄がたくさん見られましたが、日中は少しずつ気温も上がり、

元気いっぱいに外遊びを楽しむ子どもたちの姿が見られています!(^^)!

 

 

3月に持ち帰るアルバムの表紙に色を塗りました♪

先週、クレパスで自分の顔や姿、楽しかった思い出などを描いて仕上げています。

 

久しぶりの絵具を使った活動でとても嬉しそうな子どもたち。

好きな色をひとつ選び、パレットに色を出しました。

絵の具を出す量や水の加減など、自分で考えながら広げていきます。

 

絵の具ができたら、色塗りスタート!

上手に色塗りできるかな??

絵の具が減ってきたら新しく作ったり、色が濃くなってきたら水を足したりと、

ちょっぴり難しそうではありましたが、最後まで集中して取り組んでいました😆

 

3月に持ち帰る予定ですので、仕上がりを楽しみにされていてください💛

3学期も感染症に気を付けながら、楽しく過ごしていけたらと思います。

今年もよろしくお願いします(*^^*)

ページ
トップ