menu

ブログ

大根抜きに出かけました(^^)

2020/12/18

今日はみんなで大根抜きに出掛けました!

畑に着くと大根の大きい葉っぱを見てやる気満々でした(/・ω・)/

最初は難しかったようですがコツを掴むと次々に抜いていた子どもたち(*^^)

さすが年長さん!一番多く大根を抜いてくれました☆

 

みんな怒涛の勢いで抜いて……なんと!!!

合計1200本(軽トラ山盛り3回分)ほど抜きました!

その中には面白大根もこっそり紛れていました(^^♪

誰がお家に連れて帰ったのかな~??

大きな袋から飛び出るくらいの大きな大根にみんな大満足の様子でした!

今回の経験を通して育てる大変さや収穫する喜びを味わえたのではと思います。

お家で美味しく召し上がってください(*^^*)

ページ
トップ