menu

ブログ

(すずらん)新聞紙遊び

2020/12/17

雪がちらつく日もあり、すっかり冬らしくなりました。戸外遊びでは「寒い~!((+_+))」と震えたり、なわとびや鬼ごっこなどで体を動かして遊ぶ子どもたちの姿が見られます。

 

今日はお部屋で新聞紙遊びをしました!

新聞紙を見せると「新聞だー!」「それで遊ぶと~?」と興味津々だった子どもたち( *´艸`)

まずは1人1枚配ってそれぞれ新聞紙の上に立ち、“じゃんけんゲーム”です。

ルールが分かってくるとじゃんけんの勝敗で「あ~💦」「よっしゃー!」と一喜一憂して盛り上がっていました!

 

次にそれぞれ持っている新聞紙を半分に切って2つの玉を作って“玉入れ”です!

半分に分かれて競いました(^o^)丿まずは、うさぎ・ぞうグループ!

次にりす・くまグループ!

勝負はうさぎ・ぞうグループ7個、りす・くまグループ10個で、

りす・くまグループの勝ち!!✨

 

最後はみんなで破ったり上に投げたりして遊びました\(^o^)/

みんなで片付けが終わると、「先生!明日も新聞紙遊びしようね!」と言う声が!“明日は大根抜きだよ!”と伝えると

「あ!そうだった!」と楽しさで明日の大根抜きを忘れてしまうすずらん組さんでした(*^-^*)💦

また今度みんなでしましょうね(*´ω`*)

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ