menu

ブログ

うさぎぐみ🐰 お楽しみ会🎄

2020/12/17

今日はうさぎぐみの2学期最後の日。おはようございます!と元気にお部屋に入るとすぐに気がつきました!!

 

壁に先日作ったサンタさんのバッグが😲「サンタさんが来たんじゃな~い⁈」「なんか入ってるよ!」とソワソワ💛

みんなが来てから開けてみることにしました。それまでがまんがまん・・・😊

 

今日も大好きなはとぽっぽ体操から始まります!とっても上手になりました♬

お楽しみ会🎄の始まりです。

★マジックショー★

絵本『サンタのおまじない』で見た魔法、いち、にい、さんた‼というおまじないを真似してみんなで魔法をかけます。

まずは、ペットボトルの水をジュースに変身させます。「いち、にい、さんた‼」と元気いっぱい魔法をかけてジュースになあれ!とおねがいしました。

すると・・・

りんごジュース・みかんジュース・ぶどうジュースの出来上がり!大喜びでした♡次はマジックブック📖。魔法をかけると、絵が出てきたり消えたり、きれいな色がついたり・・・不思議なことが起こって大盛り上がり!(^^)!「もう1回❕」と何度もアンコールが起こりました(笑)

★パネルシアター『でっかいおいも🍠』★

うんとこしょ!どっこいしょ!と元気な掛け声が響きます。

★♪あわてんぼうのサンタクロース★

歌に合わせて鈴・タンブリン・マラカスが響きます♬

さあ、いよいよお楽しみのプレゼントを見てみましょう(^O^)「おやつが入ってる~」と大興奮!

あ!お手紙もあるよ~

お空に向かって・・・サンタさん、ありがとう💕

また1月に冬休みの楽しかった出来事を沢山聞かせてくださいね!ちょっぴり早いですが・・・よいお年をお迎えください。

💛番外編💛

先日の触れ合いあそびの様子です。みんな仲良しでとっても可愛いです(^^♪

『ごりちゃん体操』

『ひっつきもっつき』

   

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ