menu

ブログ

たんぽぽ組 まる・さんかく・しかくでなに作ろう?

2019/11/18

お店屋さんごっこでたくさんの品物を作り、手先を使った製作が、ぐっと上手になったたんぽぽぐみさん。

まる・さんかく・しかく

いつも、身近にある形を組み合わせて色々なものを作りました。

「まるとさんかく、しかくを使って何ができるかな~」

「おうち!」

「くるま!」

「でんしゃ!」

など、、

子どもたちの想像力が広がります(^^)/

何を作るか決まったら、台紙にのりで貼りました。↓

何が出来てるかな・・

お兄さん指で丁寧にのり付けを頑張りました。

 

形ができたら、周りに絵を描きました。

クレパスで描き足すと、更にイメージが広がり・・・

完成💛みんなではい、チーズ!

 

みんなそれぞれ違って、素敵な作品が出来上がりました!

製作の時間はあっという間・・・

楽しかったね\(^o^)/

寒くなってきたので、風邪などに気を付けながら、過ごしていきたいと思います。

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ