menu

ブログ

(ちゅうりっぷ組)みんなで縄跳び☆

2019/11/19

年長さんたちが、縄跳び大会に向けて練習している姿を見て「あれなにー?」「やってみたい!」と、縄跳びに興味を持ち始めたちゅうりっぷさん。

 

まず、縄をヘビ🐍に変身させて、お散歩に出発ー!

「ヘビさんついて来てー!」と呼ぶ子、「ヘビに食べられるー(; ・`д・´)」と自分で操るヘビに怯える子と、楽しむ様子は様々でした!笑

 

お散歩を楽しんだ後は、縄で大きな山を作って山登りに出発!!

山から落ちないように、ゆっくりゆっくり登りました(^^♪

 

そして、憧れの前跳びに挑戦!

縄を前に回して、両足を揃えて、みんなで

せーの、ジャンプ!!!

「今の出来た!」と喜んだり、頭に縄が引っかかって「縄どこ行った?」と探したり・・・

初めての前跳びは、てんやわんや(笑)

「やっぱり年長さんってすごいなあ」と、改めて感じたちゅうりっぷさんでした。👏

 

最後は片付けです。

縄を4等分にして、両端を重ねてうさぎの顔🐰にして結びます。

「結べたよー!」「完成でーす!」

「自分で出来たよー!!」「じゃじゃーん!!」

自分で結べる子も増えてきました!

 

寒さに負けず、みんなで練習頑張ります(^○^)

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ