menu

ブログ

(ゆりぐみ)元気いっぱい頑張ったよ!

2019/11/15

金曜日は子ども達が大好きな体育の日

まずは、大きな声で掛け声を掛け、準備体操をします(^▽^)/

 

 

今月から取り組み始めた、跳び箱の上を前回りする台上前転。

最初は一段から始めた跳び箱でしたが、今日はみんな三段の高さに挑戦しました✨

もうどの子も「怖い💦」なんて言うことなく、気合十分!!

「グー!手!クルン!!」と足の踏み切り~回るところまでのコツを大きな声で確認していました(*^^*)

 

たくさん練習した後は、一人ずつ発表です!

お友だちの前での発表で、ちょっぴり緊張感が漂うゆり組さん…!!

自分の番になると、ますます真剣な表情で、一生懸命頑張る姿がかっこよかったです✨

みんなよく頑張りました°˖✧◝(^O^)◜✧˖°

 

 

最後は来週から本格的に始まる縄跳びに挑戦です。

縄を大きく回して…タイミングを合わせてジャンプ!

「はぁー、難しい💦」「今上手に跳べた!」など子ども達の様子は様々でした(^^)

   

 

これからお友だちと練習する中で、縄跳び好きな子が増えるといいな…(^^♪

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ