menu

ブログ

ぺったんぺったんお餅つき☆

2020/12/08

今日はみんなが楽しみにしていたお餅つきでした!!

朝早くからかまどをじーっと見たり、「早く準備してきたー!」といつもより朝の身支度を早く終わらせたりして、わくわくしていた子どもたち。

年長さんは足をチョキにして、杵をしっかり握って1人5回ずつお餅をつきました♬

きく

ふじ

あやめ

力いっぱいにみんなのお餅をついてくれる年長さんに年少さんから「頑張れー!」と声援が上がったり、「かっこいい!」と憧れの眼差しで見ていました☆彡

ちゅうりっぷ

たんぽぽ

すずらん

年中さんは来年に向けて年長さんの姿をよく見て何度も練習をしていました(*^-^*)

きっと来年おいしいお餅をついてくれることと思います♪

すみれ

もも

お餅はいろんな食べ方がありますので、お土産のお餅をご家庭でおいしく召し上がられてください(*^^*)

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ