menu

ブログ

(もも)お友だちと遊ぶって楽しいね♫

2020/12/08

めざましあそびの『友だちとあそぼう』の教材で遊びました。

様々な図形が書かれたシートとルーレットを使います!

《遊び方》

・ルーレットを回し、出た図形のマスまで進みます

・線が伸びているマスに止まったら、線の先のマスまでワープ出来ます

・矢印がスタート、先に矢印を過ぎた人が勝ちです

 

「よーし!勝つぞ~!!」と大張り切りで先攻後攻を決めました✨

「ハートの形が出た~!」「抜かされた💦」と大盛り上がり!

「どの図形に止まるかな~?」手元に熱い視線が注がれます✨

「お願いお願い…!」ルーレットに手を合わせる友だちもいました(´艸`*)

ワープのマスは「どこにつくの!?」とワクワクです(^^♪

「やった-!勝ったよ!!」

「もう一回!もう一回!」と何度も楽しんでいた子どもたちです(*^-^*)

また遊びましょうね!

 

 

 

外遊びもたくさんしました。

「縄跳び上手になりたい!」と練習する姿が格好良いです✨

最近は二人跳びにも挑戦中…何回跳べたかな?

鬼ごっこやドッチボール遊びも大人気!

声を掛け合って遊び始めたり、ルールを決めたりと更に遊びが盛り上がっています。

「横向きに挑戦してみる!」「私は後ろ向き~。」と雲梯遊びも楽しいね(*^-^*)

始めは「出来ん…」と言っていた上り棒でしたが、「半分まで出来た!」と大喜びで見せてくれました✨

「虫がいるよ!」とみんなで虫を観察~✨(◎_◎)

タイヤのお風呂~!「ざぶーん♬」温かくて気持ちよさそう(*^-^*)

 

2学期もあと9日となりました。

みんな元気に登園して、一緒にたくさん遊べること楽しみにしています!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ