menu

ブログ

(年少)なわとび

2020/11/27

11月も終わりに近づき、風が冷たくなってきましたが、寒さに負けず、元気いっぱいの年少さん\(^o^)/

長袖をまくって半袖にしたら、今日も元気に体育教室です\(^o^)/

まずは体操!「1,2,3,4!」とみんなの大きな声が響きます!

 

体操の後は、なわとびを持って花火のように上に投げたり、広げて綱渡りをしたり、

束ねて回してみたりと色々な遊びをして縄と仲良くなります(^o^)丿

 

ちゅうりっぷ

 

 

 

たんぽぽ

 

 

すずらん

 

 

仲良くなったらなわとびの練習開始です!まずは分解跳び!出来た子は早く回して連続跳びに挑戦です!

 

ちゅうりっぷ

 

 

たんぽぽ

 

 

すずらん

 

朝と午後の戸外遊び、体育教室と積極的に取り組んでいる子どもたち!最初に連続跳びが出来るようになるのは誰かな?

誰が1番たくさん跳べるかな?楽しみです(*^-^*)

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ