menu

ブログ

(もも)縄跳び頑張っているよ!

2020/11/27

金曜日は体育の日!

朝の外遊びの時間、山本先生の姿を見つけると、「逆上がり出来るようになったよ!」「縄跳び見てください。」と一週間のうちに出来るようになったことを嬉しそうに報告している、山本先生大好きなももさん(*^^*)

 

体育の時間も「頑張るぞ~!」と大張り切りで外に出ていました。

準備体操も大きな声で数をカウントして、やる気満々!!

縄を前に回す練習。

親指を上に向けたまま縄をクルクル回すことも上手になってきました!

 

さあ!

跳べた回数でグループに分かれて、前跳びに挑戦です!!

今日は連続跳びが出来るお友だちが増えました✨

続けて何回跳べるかな?

縄をリズムよく回して跳べるようになりましたね(^○^)

100回を超すお友だちも出てきて、みんなのやる気も更にup✨

今日のもも組最高回数は、112回でした!

記録をどんどん更新してくれること、楽しみにしています♬

 

最後は縄結び。今日も山本先生と勝負です!

「早く結べるもん!」とみんな真剣顔でした(*^^*)

自信たっぷりに「結べたよ~!」と結んだ縄を見せていました。

 

 

たくさん体を動かした後は、給食をモリモリ食べました!

今日のメニューは、すき焼き風煮・チーズポテト春巻き・おまめのサラダでした。

「チーズが入ってる!」と春巻きに驚いたり、「豆腐美味しいよ~」と美味しい食材を勧め合ったりと楽しく食べました。

 

お皿を持つこと、箸で食材をつまむことなど食事マナーのことも声掛けながら、35分間での完食を目指しています。

子ども同士で声を掛け合っている場面も見られるようになってきました。年長に向けて、自分で気付いて行動に移せるよう、引き続き進めていきたいと思います。

 

月曜日は折り紙の製作を予定しています!

2日しっかり休んで元気なみんなに会えること楽しみにしています(*’▽’)

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ