menu

ブログ

(すずらん)なわとび遊び

2020/11/18

体育でなわとびに取り組むようになってから、朝の戸外遊びでも少しずつ挑戦するようになってきたすずらん組( *´艸`)

今日はなわとびを使ってゲームにも挑戦しました(*^^)v

 

まずは、なわとびをしっぽに見立てて、しっぽ取りゲーム!

「どう?似合う~?」

まずは女の子が男の子のしっぽを取りに行きます!女の子みんなで仲良く10数えてスタート!

女の子は2人がしっぽゲット!✨

続いて男の子が女の子のしっぽを取りに行きます!

男の子も2人がしっぽをゲット!✨今回は仲良く引き分けでした(*^▽^*)

 

次は、なわとびの練習!みんなで「前!グージャンプ!」と掛け声に合わせて跳びました!

少しずつ分解跳びが出来る友だちも出てきましたよ(*^^)v

 

最後はみんなの大好きな“オオカミさん今何時?”ゲーム!

なわとびでお家を作り、みんなでオオカミさんに「オオカミさん!オオカミさん!今何時?( ^o^ )」と時間を聞きます。

「12時!」と言われた時だけお家に入って隠れ、ドキドキ💓

「5時!」と、違う時間が言われると「あ~良かった💕」とホッと笑顔の子どもたちです( *´艸`)

なわとび1つで色んな遊びが出来ました\(^o^)/これからも色んな遊びで楽しみながら、

なわとびの練習を頑張りたいと思います(*^^)v✨

ページ
トップ