menu

ブログ

(たんぽぽ)だるまさんが転んだ!

2020/11/10

寒い日が続いていますが、たんぽぽ組の子どもたちは元気いっぱい!!

最近はみんなで遊ぶ『だるまさんが転んだ』と縄跳びを使う『オオカミさん今何時』のゲームが大流行中!「みんなでしよーう!」「集まってー!」と自分たちで声をかけて集まっています。今日はだるまさんが転んだをしました。

ゲーム前は「頑張るぞー!」と気合い十分( ・`д・´)

うさぎ、ぞう、りす、くまの4つのグループに分かれて鬼をしました。

ゲームを始める前に、かっこよくハイーチーズ!!

みんなアウト!、おっとっと!のポーズは決まっていますか??

ゲームが始まると「アウト!」「動いた!」と楽しそうな声が響いていました(^^)

気付けば鬼の人数の方が多いこともありましたが(笑)

時間いっぱい楽しみました(*^▽^*)

部屋に戻ってからは手提げを枕にして仲良くゴロゴロ休憩~♪

明日もみんなで遊ぼうね!(^^)!  待っています💛

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ