menu

ブログ

(すみれ)手洗い上手にできるかな(^^♪

2020/11/06

良い天気の中、大好きな山本先生と体育でした(^^♪

準備運動もしっかり頑張りました。

今日は、先週に引き続きマットと跳び箱を使って前転にチャレンジ☆

1人でできるかな??

最初は、マットの上をくるっ

先週より上手に回れるようになっていました。

 

今度は、跳び箱の上で台上前転に挑戦😊

マットよりも固いので、ちょっぴり難しそうでしたが、自分からどんどんチャレンジして頑張っていましたよ✨

 

体育が終わり、「手洗いマスター」を使って普段の手洗いの仕方を確認しました!

まずは、手のひらに蛍光クレヨンで、落書き・・(*^^)v

「めっちゃ楽しい~」と自由に描けることが嬉しいようでした。

汚れが残りやすい、指の間にも描き描き・・😊

じゃじゃ~ん!

石鹸で手を洗う前に、手洗いマスターのライトに当てて、今の汚れを見てみました。

光ってる!!

 

石鹸でしっかり、汚れを落とせるかな♬

もう一度あててみます!

きれいになっているかな😁どきどき・・

 

指先や手首、指の間が残っているお友だちが多かったです。

確認したら、石鹸でもう一度、きれいにしていましたよ。

これから寒くなりますので、病気をしないよう、毎日、手洗い頑張ります!!!

お昼からは、縄跳びをしました(*^^)v

寒さに負けないよう、たくさん体を動かしていきたいと思います。

お休み中は風邪に気を付けて、過ごしてくださいね。

来週、また元気に会いましょう(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ