menu

ブログ

(年少)楽しい音楽の時間♬

2020/11/06

少しずつ気温が下がり、秋らしくなってきました🍁『芸術の秋』です‼年少さんは毎日歌を歌ったり、触れ合い遊びをしたり、鍵盤ハーモニカでいろんな曲に挑戦したりしています!

今週の歌は♩こぎつねです。

手でキツネを作ったり、歌詞に合わせて踊って歌っています(*’▽’)

触れ合い遊びでは♩しあわせならてをたたこう

♩あぶらむし

など、リズムに合わせて友だちと一緒に楽しんでいます!!

歌や触れ合い遊びは子どもたちも覚えていますので、お家で一緒に歌って遊んで楽しまれてください(*^^*)

 

鍵盤ハーモニカでは♩トントンひげじいさん♩すずめのカノン♩きらきら星の曲に挑戦しています(・`д・´)

各クラスの様子を紹介します

ちゅうりっぷ

たんぽぽ

すずらん

鍵盤ハーモニカをする時の表情はみんな真剣です!

色々な曲や楽器に触れながらこれからも音楽を楽しんでいきたいです(^^♪

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ