menu

ブログ

大きなお芋、小さなお芋🍠

2020/10/29

お芋掘りの道具を準備して頂いてから、毎日のように「バスに乗って行くよね!」「大きいお芋掘るぞ~!」と気合十分だった子どもたち!

畑に到着すると土の中に隠れんぼしているお芋に、「あれ?お芋どこ??」と戸惑うお友だちもいましたが、お芋の頭が見えると「ここにあるよ~!!」と大興奮で土を掘っていました(*’▽’)

 

 

 

大きなお芋も小さいお芋も大切に持ち帰った子どもたち。

お芋と「はい、チーズ📸✨」

 

お芋掘りを通して、育ててくださった方への感謝の気持ち、収穫の大変さや喜びを味わえたことと思います。

ご家庭で美味しく召し上がってください。

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ