menu

ブログ

(年中)逆上がりに挑戦☆

2020/10/16

金曜日といえば、子どもたちの大好きな体育(^○^)

先々週から、逆上がりに挑戦しています。

始めた頃より、少しずつコツを掴んできた子どもたち。

練習の様子を少しだけお見せします(/・ω・)/

まずは、お胸と鉄棒を近づけ、足をピーンと前に伸ばして、10秒止まれるかな・・😋

腕とお腹の力が強くなるよ💪💪

ちょっぴりきついけど、顏をくしゃくしゃにさせながら頑張っていました😉

 

 

次は、跳び箱を使って逆上がりに挑戦!

補助をしてもらいながら、くるっと回れると「出来た!」と嬉しそうに喜んでいました。

練習をしていくうちにコツを掴んで、補助がなくても出来たお友だちも( *´艸`)

 

「○○君みたいにできるようになりたい!」と子どもたちのやる気も高まってきており、自分からどんどんチャレンジしていけるお友だちが増えていくといいなと思います💕

毎日の保育の中で、一緒に取り組んでいきたいと思います。

 

ページ
トップ