menu

ブログ

(年長)トントン相撲を作ったよ!

2020/10/15

今日はトントン相撲を作りました!

 

まずは土俵作り!

 

画用紙を折っていき、箱の形を作りましたが・・・

難しい!!!!

 

小さな先生もたくさんお手伝いしてくれて

なんとか完成しました(#^^#)

 

次はお相撲さんを作ります。

 

画用紙をクルッと丸め、好きな色でまわしを作り、

顔はダブルマーカーで描きました。

 

「強そうな顔にする~!」

「髪の毛ってどんなのだっけ~?」など

お友だちとお話しながら楽しそうに作っていました(^^♪

 

完成するといよいよお友だちと対決です!!

箱の周りをトントンと叩いて、先に倒れた方が負けです。

 

 

箱の周りを優しく叩くはずが

白熱しすぎて思わず思い切り叩いてしまう子も!(笑)

 

色々なお友だちに勝負しよう!と声を掛け、

勝って「やったー!」と喜んだり、

負けて肩を落としつつも「もう一回やろう!」といったり・・・

 

とても盛り上がっていました!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ