menu

ブログ

(年少)体を動かした後には、おいしい給食😋

2020/10/16

今日は体育教室の日!(^^)/

「おうちでもこの前やったやつしたよ!」と前回のマットでの前転を思い出して得意気に話す子どもたち(*^^)v

「今日は何すると~?」と今回も楽しみにしていました(*^-^*)

 

今回は、引き続きマットで前転することと、初めて鉄棒での足抜き回りに挑戦です!!

前転では、おへそを見て回ったり、まっすぐ転がって、すぐ起き上がれるお友だちも増えてきました(^^♪

初めての鉄棒では、ちょっぴり怖がる子もいましたが、補助をすると多くの子が回ることができていました(^^♪

 

たくさん体を動かした後には、みんな待ちに待った給食!!😋

ランチョンマットを広げて、牛乳と給食をもらい、置く場所を考えて置くなど、自分で準備できるよう取り組んでいます(*‘∀‘)

みんな準備ができたら歌を歌って「いただきます!!」

各クラスの給食の様子です↓↓(*´ω`)

ちゅうりっぷ

たんぽぽ

すずらん

友だちとの楽しい給食の時間で、苦手なものにも挑戦したり、食べる量が少しずつ増えてきたりしています(*^-^*)

最近は、“30~40分で食べ終われるように”を目標にしていて、ごちそうさまの時間を伝えると、

時間を意識して「先生!もう長い針、12だよ!(;゚Д゚)時計見て~!」という声も聞こえています( *´艸`)

ページ
トップ