menu

ブログ

(ちゅうりっぷ)和紙染め!

2020/10/15

今日登園すると、「昨日の遠足楽しかった!」「長いすべり台でまた遊びたい!」と、ニコニコで話して

いたちゅうりっぷさん(^^♪

朝のお集まり後に、みんなで園舎をぐる~っと一周お散歩しました!

 

集合写真も撮ってから、お部屋に戻りました!

 

今年は残念ながらお店屋さんごっこが中止となりましたが、クラスで色々な品物作りを楽しみ、お家に持

ち帰ります!

今日と明日の2日間で、アイスクリームを作ります。今日は、コーンの模様描きと和紙染めをし、模様描

きでは、縦や横に線をたくさん描きました。

その後、和紙染めに挑戦!

黄色ピンク水色の3色の絵の具を使うので、「何味のアイスかな~?」と尋ねると・・・

黄色レモンピンクストロベリー水色ブルーハワイでした!

 

  

 

  

完成した和紙が、こちらです!

 

みんなきれいに染めることが出来ましたね~✨

続きはまた明日して、アイスクリームを完成させますよ!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ