menu

ブログ

(年中)お散歩にれっつ・ごー!

2020/10/05

ミニ運動会が終わり、またひとつ成長した年中さん。余韻に浸りながら、運動会遊びを楽しむ様子が見られ、微笑ましいです。

お天気も良く、高雄公園までお散歩に出掛けました♡

年中さんになって初めてのお散歩ということで、終始わくわくした様子の子どもたち😝

園長先生や、事務室の先生たちにも「行ってきま~す!」と挨拶をして出発💨✨

車に気を付けて歩けるかな。

手を挙げて、車が来てないかな?

 

途中にはどんぐりが落ちていました💗

🎵どんぐりころころ~と歌いながら大喜び\(^o^)/

 

 

頑張って歩いたね☆

公園に到着~~👏

 

 

 

遊具でたくさん遊んで楽しみました✨

木陰でちょっぴり休憩タイム😙

 

 

 

 

ビオトープなどがある、丘の方にも遊びに行ったよ\(^o^)/

「れっつ・ごー!!」

 

探検に出発です✨

“何があるかな”とわくわくがいっぱい( *´艸`)

「きゃぁぁ💗大きなくもがいた!!」

「バッタ見つけたよ!!みてみて❣」

「迷路みたいだね!」と、橋の上を歩いて・・

「おたまじゃくしがいる!あれ?めだかかな??」

 

「カマキリ捕まえた!」「僕も触らせて!!」

たくさんの虫たちに、大興奮(^O^)/

たくさん発見したり、いっぱい遊んで楽しかったね!

帰り道はちょっぴり疲れていましたが、「また行きたいね」と話しながら、幼稚園を目指して歩きました😃

 

明日は、めざましあそびを予定しています。

朝、晩は冷え込みますので、体調管理にお気をつけください(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ