menu

ブログ

(年長)お月見作ったよ🎑

2020/10/05

朝夕は肌寒くなり、日中も過ごしやすい日が増えてきました。

10月1日は中秋の名月ということで、「お月見したよ!」「お団子食べた!!」と報告してくれる子が多くいました😄

今日は、「おつきみ」の製作をし、折り紙でたぬきとすすきを折りました。

説明をよく聞いて、角と角を合わせたり、折り目をしっかりつけたりと丁寧に取り組んでいた子どもたち✨

分からないところは、近くのお友だちに聞いたり、「ここをこうするんだよ」と教えてあげたり協力する姿がありました😉

「ここが目やない?!」「しっぽ白いね!」と出来上がったものを見せ合っていましたよ🌟

 

各クラスの様子をご覧ください🎶

 

(きく)

 

(ふじ)

 

(あやめ)

 

明日はクレパス描きをして仕上げをしますよ~😘

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ