menu

ブログ

(ちゅうりっぷ組)目指せ1000歳!

2019/11/05

千歳飴を入れる、おさるさんの形の袋を作りました。

11月15日・七五三の話をすると「ながーい飴食べたことない!」「1000歳まで生きれると?」と千歳飴にみんな興味深々でした(^^)

 

まず、おさるさんの洋服に花の形のボタンを、まっすぐになるように貼ります。

「僕は赤を1番上にする!」と、みんなそれぞれ色合いを考えていました。

 

 

次は、自分で3等分に切った千代紙を、おしゃれに飾り付け♪

いつもと違う、柄のある折り紙に「かわいい~♡」と大喜びでした!

 

最後におさるさんの顔を描いて、かわいい千歳飴袋の完成!!

ぱっちりの目、ウインク、にっこり…いろいろな表情のおさるさんができました🐵

千歳飴を食べて、1000歳目指して元気一杯、大きくなりますように・・・(*^^*)

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ